2011年06月16日

麺屋 天翔

ウィーッス!

昨日は亀有の「麺屋 天翔」に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

ここはつけ麺が有名な店でそのつけ麺は先週食べてきました

ついでなので昨日食べた「濃こく味噌ラーメン」とあわせてUPしますペン


まずは「醤油 つけ麺」から・・・

ここはつけ汁をIHの上に乗せて最後までつけ汁が暖かいまま食べれるんですよexclamation×2

で・・・

食券を買い待つこと10分弱時計

まず最初につけ汁

そして麺

でいざ口の中へ・・・

う〜ん、美味しいexclamation×2

けど・・・特別に自分の好みではないかも


濃厚なスープの味に細切りのチャーシューが入っていました

自分の中ではまた食べてもいいかなって感じでした

ヘルズの好みのつけ麺は・・・

高田馬場の「べんてん」のつけチャーシュー麺exclamation×2

もう10年位食べていないけど・・・

再訪したいなぁ・・・




と言うことで次は昨日食べた「濃こく味噌ラーメン」exclamation×2

食券を買い待つこと数分時計

見た目結構なボリュームですexclamation×2

よく見ると目もやしの上にニンニクが大量にexclamation&question

いやexclamation×2違いましたexclamation×2

その正体は・・・

なんと生姜exclamation×2

しかもヘルズは生姜が大の苦手バッド(下向き矢印)ふらふら

すぐに店員を呼んで取皿をもらい生姜の除去作業に

で、気を改めて一口

・・・exclamation&question

濃こくだよねexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

確かに色々な風味はするけど

ハッキリした味噌の味が消されてしかも濃こくって感じではないバッド(下向き矢印)

その後何度も味見をするけど

ヘルズの好みではないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかも美味しいとはとても・・・

思わず残して退店ダッシュ(走り出すさま)

もう食べないでしょう爆弾パンチ

あくまでも好みの問題でしょうけどヘルズにとっては平均以下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

期待していただけにチョット残念もうやだ〜(悲しい顔)

あとは中華そば2号と鶏塩そばあたりに興味があるけどどうかな?

また再訪したら報告します

では  手
posted by ヘルズ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ラーメン 輝

ウィーッス!

昨日は何となくラーメンが食べたくなり

仕事帰りにチョイと食べて帰りました

その店は・・・

「ラーメン 輝」ひらめき



場所は亀有のとある商業ビルのわかりづらい一番奥にありました

入口の看板に煮玉子無料券が貼ってあったので1枚頂き入店exclamation×2

店は狭くてカウンター席が10席ほどでした

食券販売機をを見ると目

左上に味噌ラーメンがあったのでこれが看板メニューとみて注文

トッピングにお決まりのチャーシューをつけました


食券を出して待つこと数分・・・時計

やや小ぶりのどんぶりとチャーシューが別皿で出てきました

美味しそうな味噌の香りが漂う中とりあえずスープを頂くことに


旨いexclamation×2


続いて麺とチャーシューも・・・


旨いexclamation×2



チャーシューはロースでしっかりと味がついていました



勢いよく食べていると汗があせあせ(飛び散る汗)

ただでさえ極度の暑がりなのに

味噌ラーメンを頼んだものだから多少の辛さが代謝を刺激あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


食べ終わった後も店員さんがお見送り

接客は凄く丁寧な店でした


とりあえず再訪ありかな?

次回は醤油のつけ麺にチャレンジ予定パンチ

あ〜美味しかったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

では  手
posted by ヘルズ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

クレイジーソルト

ウィーッス!

みなさんクレイジーソルトって知っていますか?

前からあったらしいのですが数日前に会社の先輩にから話を聞き

興味があったので先日購入しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

どんなものかといいますと・・・

ハーブやスパイスを混ぜて作った塩です

詳細はコチラ

ヘルズが好きな肉料理やパスタなどに使えるとの事で購入に至りました

そして昨日豚ばら肉を焼いて味付けにクレイジーソルトを使用してみました

で、肝心の味のほうは・・・

ウマイexclamation×2

色々なスパイスが入っているせいか味にコクがありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今後色々な料理に使えそうな感じでするんるん

次回はパスタでチャレンジしてみる予定ですパンチ

みなさんも是非お試しあれぴかぴか(新しい)

では  手
posted by ヘルズ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

つけ麺

ウィーッス!

今日、日暮里に用事があってダッシュ(走り出すさま)

その帰りにつけ麺を食べて来ましたレストラン

お店の名前は「ぶらり」ひらめき

駅からすぐなんですが通りから入った所にあるので

看板を見逃したら通り過ぎてしまうような場所でした


まず入店して食券を購入有料

830円のつけ麺を選択わーい(嬉しい顔)

食券を渡して待つこと数分

つけ麺登場exclamation&question

写真を撮るほどのカメラマニアではないので

すぐに口の中へ

ウマイexclamation×2

けど・・・つけ麺にしては味が濃くないバッド(下向き矢印)

イヤ決して美味しくないわけではないのですが

ヘルズはコッテリした味が好きなのでチョッと物足りない感じでした

なので最後の方はチョッと味が薄くなってしまいましたバッド(下向き矢印)

美味しいけどヘルズの好みではないかも・・・

次回は好みのラーメンかつけ麺を食べに行きたいですダッシュ(走り出すさま)

では  手
posted by ヘルズ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

伊豆のうさぎ

ウィーッス!

今日は伊豆に出張に行ってきました新幹線

自宅を6:50に出発ダッシュ(走り出すさま)

東京駅の新幹線7:56発のこだまに乗って行きました新幹線

exclamation×2そこまでは良かったんですが・・・

ヘルズの後ろの席におばちゃん集団が・・・

座るや否や大声でおしゃべりむかっ(怒り)

そしてビールの缶を開ける音がー(長音記号1)

やがて大声でのおしゃべりちっ(怒った顔)

最悪でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして現地について仕事は完了end

三島駅に着いてお目当てのお土産に目

その名は「伊豆のうさぎ」ひらめき

クッキーなんですけれど・・・

これが旨いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しっとりとしたクッキーの間ににカスタードが入っているんですよexclamation×2

ヘルズは普段甘いものは食べないけどこれは大好きですねわーい(嬉しい顔)

皆さんもお試しあれぴかぴか(新しい)

では  手
posted by ヘルズ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ラ王

ウィーッス!

日清のラ王が新商品を発売しましたひらめき

「背油濃コク醤油」と「旨味豚コク味噌」の2種類ぴかぴか(新しい)

2種類とも食べてみましたレストラン

感想は・・・

2種類ともにウマイexclamation×2

麺はノンフライ麺だったのでヘルズの好みではなかったのですが

スープがとにかくウマイexclamation×2

2食共にスープまで飲み干してしまいましたわーい(嬉しい顔)

背油濃コク醤油はこってりしているけどそんなにしつこくない味がたまりませんでしたグッド(上向き矢印)

あとチャーシューが美味しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

旨味豚コク味噌は味噌のこってり感とピリ辛なところが凄くマッチしていましたグッド(上向き矢印)

ライスと共に飲みたくなるスープですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



日清やりますねー(長音記号2)

これは下手なラーメン屋より美味しいですよexclamation×2

みなさんも是非お試しあれぴかぴか(新しい)

では  手
posted by ヘルズ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

コンビニのお気に入りグルメ

ウィーッス!

ヘルズはよくコンビニを利用しますコンビニ

会社での昼食をはじめ

外出中の飲食

もっとも多いのが会社帰りの晩酌用の買い物ビール

晩酌用の買い物といえばお酒はもちろんですが

おつまみも重要です

今回はヘルズのお気に入りを紹介します

まずはセブンイレブンの「グリルチキンのパスタサラダ」ぴかぴか(新しい)

これにマヨネーズを足すとさらにおいしいです(あくまでもヘルズの好みです)

そして同じくセブンイレブンの「から揚げ棒」ぴかぴか(新しい)

こちらおいしいのは当たり前ですが値段が安くて(1本105円)量も多い(から揚げ4個)

すなわちコストパフォーマンスいいってことですね有料

ファミリーマートの「ビックフランク」「チーズフランク」ぴかぴか(新しい)

各社フランクフルトを出していますがファミマの物が一番好きです

そして同じくファミリーマートの「ファミチキ」「フライドチキン」ぴかぴか(新しい)

こちらも各社出していますがファミマの物が一番好きです




以上、ヘルズがお気に入りのコンビニおつまみでした

みなさんも試されてみてはいかがでしょうかひらめき

では  手
posted by ヘルズ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

BIG BOY

ウィーッス!

昨日ファミリーレストランのBIG BOYに行ってきました車(セダン)

ファミレスとは言ってもステーキが売りの店のようなので注文したのは・・・

サーロインステーキexclamation×2

混んでいたせいもあってか注文してから30分近く経ってから料理が届きました

おなかも減っていたので早速食べようと肉にナイフを入れると・・・

切れないがく〜(落胆した顔)

ナイフが悪いのではと思い食べてみると・・・

かたいバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

何度も切って食べたけど・・・

かたい爆弾

2度目はないかなー(長音記号1)

では  手
posted by ヘルズ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

カップヌードル味ごはん

ウィーッス!

日清がカップヌードル味のごはんを発売するみたいですねるんるん

残念なことに関東地区の発売はまだのようでバッド(下向き矢印)

まず近畿地区が8/16より先行発売されるようです

味はしょうゆ味とシーフード味の2種類で262円とのことひらめき

関東地区での発売が待ち遠しいですねぴかぴか(新しい)

では  手
posted by ヘルズ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

今ハマっているもの

ウィーッス!

最近ヘルズがハマっている飲み物がありまするんるん

それは・・・

炭酸水exclamation&question

炭酸水exclamation&questionって思う人もいるでしょうけどあのなんの味もない炭酸水です

ヘルズはお酒が大好きでよく焼酎を炭酸水で割って飲んだりしていますがビール

お酒を飲まない時にもあの炭酸水だけを飲んでいます

何故って?

炭酸のジュースが飲みたい時ってありませんか?

その時にサイダーやコーラを飲んでいたんですけど・・・

なにせ甘いexclamation×2

ヘルズは基本的にお茶かお酒しか飲まないので

ジュースの甘さは合いませんでした

でもあの喉越しが欲しい・・・

そこで普段お酒と飲んでいる炭酸水を飲んでところ

これがなかなかいける手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

で、最近ハマっているんです

ノンアルコールのビールって感じでしょうかひらめき

体に優しいし・・・

酔っ払わないし・・・

いいでしょexclamation&question

みなさんもお試しあれぴかぴか(新しい)

では  手
posted by ヘルズ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする