2009年08月03日

うまいこと言う

ウィーッス!

突然ですが・・・

「今度とお化けは出たためしがない」

という格言exclamation&questionはご存知ですか?

学生時代・・・

当時付き合っていた彼女とうまくいっていない時の会話で

次のデートの約束をせがまれた時に

「今度行こうねexclamation×2

と言った時に言われた言葉です爆弾

中々うまいこと言いますよねあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

その後会うことなく別れましたので

言葉通りの結果にどんっ(衝撃)

以上は実話ですが

最近の選挙のニュースを見ていて思い出したクイズがあります

問題ペンカチンコ

サンタクロース、正直な政治家、酔っ払いの老人、妖精、の四人が通りを歩いていました

彼らは道端に一万円札落ちているのを見つけました

さて、ここで問題

この4人の中で、誰が一万円札を手に入れたでしょう?

 

答えひらめき

酔っ払いの老人exclamation×2

なぜなら、他の3人はこの世に存在しないからexclamation&question



サンタクロースと妖精の存在はいいとして・・・

「正直な政治家」が存在しないとはうまいこと言いますよねわーい(嬉しい顔)

こんなことを言われている人達に日本を任せて大丈夫なんでしょうか?

と感じたヘルズでしたダッシュ(走り出すさま)

では  手

posted by ヘルズ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

つもり違いの十ヶ条

ウィーッス!

折角梅雨明けしたのに変な天気が続きますね雨

また皆既日食の話題も盛り上がっていますねるんるんるんるんるんるん

今日はちょっと堅い内容でいこうかと思いますパンチ

10年程前かな〜

当時、取引のあった会社の社外報(当時でいうメールマガジン)に掲載されていたものですペン

気に入ったのでPCに入力してとっておきましたわーい(嬉しい顔)

どこかの偉いお坊さんが唱えた言葉らしいのですが・・・


つもり違いの十ヶ条

一条 高いつもりで低いのは教養

二条 低いつもりで高いのは気位

三条 深いつもりで浅いのは知識

四条 浅いつもりで深いのは 欲

五条 厚いつもりで薄いのは人情

六条 薄いつもりで厚いのが面の皮

七条 強いつもりで弱いのは根性

八条 弱いつもりで強いのが 我

九条 多いつもりで少ないのは感謝

十条  少ないつもりで多いのが無駄


う〜んふらふら重みがありますねー(長音記号2)

十ヶ条の中で唯一自覚できるのは教養だけ・・・

ひとつでも「つもり違い」をなくしたいものですねわーい(嬉しい顔)

心にとめておきたいものですぴかぴか(新しい)

では  手
posted by ヘルズ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ピザって10回言って・・・

ウィーッス!

久しぶりに涼しい朝でしたねわーい(嬉しい顔)

たまにはこんな天気も曇り霧必要ですね

昨日の日焼け晴れ晴れの痛みは・・・

みなさんの暖かいコメントexclamation&questionのおかげで・・・

ほぼなくなりましたパンチ

無事に仕事しています手(チョキ)

話は変わりますが・・・

昨日ピザ屋のバイクを見かけてふと思い出したんですけど・・・

昔、やりませんでした?

「ピザって10回言ってexclamation×2

「ピザピザピザ・・・」

「じゃあここは?」って聞いてひじを指差すと・・・

「ひざexclamation&question

と思わず答えてしまう遊びるんるんるんるんるんるん

懐かしくないですか?(世代によりますけどねあせあせ(飛び散る汗)

他にも色々ありましたよねー(長音記号2)

はっきり覚えていないけど・・・

また思い出したらひらめきUPしますダッシュ(走り出すさま)

では  手
posted by ヘルズ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

みっちゃん みちみち・・・

ウィーッス!

3連休だし・・・

言葉遊びをもうひとつUPしますexclamation×2って関係ないか〜

だってヘルズの気のむくまま書いていますからねむかっ(怒り)パンチ

今回は短いので2つ紹介します


みっちゃん、みちみち うんこ たれて〜

紙が〜ないから手で拭いて〜

もったいないから 舐めちゃった


またまたウンコネタですねふらふら

小学生には最高に受けるギャグなんでしょうねー(長音記号2)

もうひとつはなんかの替え歌なんでしょうけど・・・


るんるんABCEFG〜るんるん

るんるんカニにチンポコ挟まれて〜るんるん

るんるんイ〜テ〜イ〜テ〜離せ〜るんるん

るんるん離すもんかソーセージ〜るんるん

るんるん赤チン塗っても治らない〜るんるん

るんるん黒チン塗ったら毛が生えた〜るんるん


やはり下ネタ・・・

こんな歌るんるんどこで覚えたのかー(長音記号1)

でも・・・

とても懐かしいヘルズでしたわーい(嬉しい顔)

では  手
posted by ヘルズ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金太 まぁ どうしたの・・・

ウィーッス!

先日の「黒い白馬にまたがって・・・」をUPしたところ次項有

アクセス数が急増グッド(上向き矢印)右斜め上飛行機

何故かよくわからないけど・・・

その割にはコメントはゼロ失恋もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ興味をもってくれたならいいかってことでsoon

今日は第二弾exclamation×2

「他の言葉遊び等をいくつか思い出したので・・・」

の中から下記のものを紹介しますon


母 : 金太  まぁ  どうしたの? (キンタマ どうしたの?)

金太 : うん この山で 転んだの  (ウンコの山で 転んだの)

母 : そしてどうしたの?

金太 : うん 血が出たの (ウンチが出たの)

母 : そしてどうしたの?

金太 : うん この水でながしたの (ウンコの水で 流したの)

母 : 病院は行ったの?

金太 : うん 国際病院に行ったの (ウンコ臭い 病院に行ったの)

母 : どうやって?

金太 : 塀を越えて (屁をこいて)

母 : どこを曲がっていったの?

金太 : うん 小鳥屋さん (ウンコ取り屋さん)

母 : 病院にはどんな人がいたの

金太 : うん 血まみれの人達がいっぱい (ウンチまみれの人がいっぱい)


う〜んふらふら

いかにも小学生の男の子が好きそうな感じですねわーい(嬉しい顔)

ヘルズもその頃に喜んで言っていましたたらーっ(汗)end

まだまだありますよ〜

出し惜しみexclamation&questionをしてまた次回に紹介しますダッシュ(走り出すさま)

では  手
posted by ヘルズ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

黒い白馬にまたがって・・・

ウィーッス!

今日は懐かしいものを紹介します手(チョキ)

小学校時代に面白がって言っていた言葉遊びexclamation&questionです

すべて反対言葉でできているんですよ〜

高校時代にフロムAというアルバイト情報誌に掲載されていたものを

当時懐かしく思い切抜きでとってあったものです目

色々なパターンがあるみたいですが・・・

私が切り抜きで持っているのは下記の8パターンです

一部不適切な表現がありますので「*」で伏せてあります

パターン 1
今日は朝から夜だった
カラリと晴れた雨だった
遠い南の北極で
若い女のじいさんの
正義のみかたの悪党が
黒い白馬に跨って
前へ前へとバックする
それを「め*ら」(目が不自由な人)が発見し
「お*」(言葉が不自由な人)が「つ*ぼ」(耳が不自由な人)に電話した

パターン 2
今日は朝から夜だった
どんより曇った日本晴れ
生まれたばかりの婆さんが
99の孫連れて
川から山へと落っこった
それを「め*ら」が発見し
「お*」が「つ*ぼ」に電話した
正義の味方の悪漢が
黒い白馬にまたがって
前へ前へとバックした

パターン 3
昔々のつい最近
どんより曇った日本晴れ
その日は朝から夜だった
若い男のばあさんが
80そこらの孫連れて
水なし川へドボンと飛び込んだ
それを「め*ら」が発見し
「お*」が「つ*ぼ」に電話した
警官一人がぞろぞろと
黒い白馬にまたがって
前へ前へとバックした

パターン 4
今日は朝から夜だった
どんより曇った日本晴れ
昔々のついさっき
昨日生まれたばあさんが
95、6の孫連れて
黒い白馬に跨がられ
前へ前へとバックした

パターン 5
今日も朝から夜だった
どんより曇った日本晴れ
生まれたばかりの婆さんが
88歳の孫つれて
底なし沼に落っこちた
それを「め*ら」が目撃し
「お*」が「つ*ぼ」に電話して
1人の警官ぞろぞろと
黒い白馬にまたがって
曲がった道を真っ直ぐに
前へ前へとバックする

パターン 6
どんより曇った日本晴れ
今日は朝から夜だった
生まれたばかりの婆さんが
85、6の孫つれて
山にはえてる珊瑚礁と
海にはえてるしいたけを
水であぶって火でねって
明日つけたら今日治る

パターン 7
昔、昔のつい最近
今日は朝から夜だった
昨日生まれた婆さんが
月の出てない月夜の朝に
九十五、六の孫連れて
水無し川へ飛び込んだ
それを「め*ら」が発見し
豚の牛肉食べながら
大きな声でささやいて
「お*」が「つ*ぼ」に電話して
一人の警官ゾロゾロと
2丁拳銃4つもち
どたんばたんと忍び寄り
正義の味方の悪漢が
黒い白馬にまたがって
前へ前へとバックして
全速力で急停止

パターン 8
今日は朝から夜だった
生まれたばかりのばあさんが
水のない池に落っこちた
手のない人が助け出し
足のない人が駆けつける
となりの南の北極で
正義の味方の悪漢が
黒い白馬にまたがって
前へ前とバックする


以上です・・・

みなさんご存知でしたか?

違うパターンを知っている人がいたら教えて下さいるんるんるんるんるんるん

他の言葉遊び等をいくつか思い出したのでまた紹介しますねひらめき

では  手

posted by ヘルズ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする