2011年02月23日

浮世絵にスカイツリーが・・・

ウィーッス!

先日上司から聞いた話ですが・・・

江戸時代に書かれた浮世絵にスカイツリーが描かれているって話exclamation&question知っていますか?

なんでも隅田川の風景を描いた絵に当時としては考えられない高さの塔が描かれているんですよexclamation×2

しかもその場所が現在建設中のスカイツリーと同じ場所だというからさらに驚きですよねひらめき

その浮世絵の作者は歌川国芳ぴかぴか(新しい)

まぁとにかくその浮世絵を見て下さい目

sky-ukiyoe.gif

どうですexclamation&question

矢印の位置が現在のスカイツリーの位置と同じらしいんですひらめき

相撲の櫓(やぐら)じゃないかっていう人もいるけれどそれにしてはあまりにも高すぎる

もし作者である歌川国芳が何らかの予知能力で描いたとしたら・・・

江戸時代からここにスカイツリーが建設されることが予測されていたexclamation&questionということですよね

でも・・・

隣にもうひとつ高いタワーexclamation&questionがあるのがミソですよねあせあせ(飛び散る汗)

まぁいずれにしても偶然の産物なんでしょうけど、とても興味深い話ですねぴかぴか(新しい)

実はヘルズこの種の話は大好きですハートたち(複数ハート)

他に面白い話があったら教えて下さい耳

では  手

posted by ヘルズ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

数字を使わないでかけ算の筆算ができる方法

ウィーッス!
面白いものを発見ひらめき

数字を使わないでかけ算の筆算が出来る方法の動画を見つけましたぴかぴか(新しい)

気になる動画はこちら


面白いですよねわーい(嬉しい顔)

早速誰かにやってみようかな?

では  手

posted by ヘルズ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

納豆と相性抜群!

ウィーッス!

ヘルズは納豆が大好きですレストラン

食べ方としては納豆に醤油とからしを入れて白いご飯ですねひらめき

ネギなんかも入れると更においしくなりますね


今日はヘルズが試した相性の良かったものを紹介しますわーい(嬉しい顔)

1.  オクラ(メジャーですね)

2.  キムチ(これもメジャーかな)

3.  刻んだチャーシューをレンジで温めたもの

4.  ごはんですよ



1 と 2 はチョットメジャーかな?

特に2 はテレビで紹介されているのを見たことがあります

3 はチャーシューの肉汁でコクが出ておいしいですよひらめき

4 は海苔の風味と味がででなかなかイケますよひらめき

ヘルズは2 と 3 を一緒に混ぜたこともありますけど・・・

これもおいしいですよexclamation×2

是非ともお試しあれぴかぴか(新しい)

では  手
posted by ヘルズ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

松井秀喜

ウィーッス!

昨日ネットサーフィンをしていたら・・・

こんな面白いものを発見しましたひらめき

ジャーンexclamation&question


( 八  )
 にっこり
  ヽ二/


何だと思います?

「にっこり」としか見えない人は

全体でひとつのものとして見てください目目目

そして10秒以上眺めていると・・・

( 八  )
 にっこり
  ヽ二/


松井秀喜の顔に見えませんか?

ヘルズは思わずハマってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ただそれだけ・・・

では  手

posted by ヘルズ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

新入社員へ

ウィーッス!

4月に入ってもうすぐ2週間ですね

新入社員の人は会社に慣れたかな?

ってまだ研修中かな?


今日は上司が部下に使うほめ言葉とその本当の意味exclamation&questionを教えます
 
って偉そうなことを言うけど小ネタですよー(長音記号2)


コミュニケーションスキルに優れる  →  長電話をする

平均的社員 → あまり頭はよくない

仕事を最優先 → デートの相手もいない

社交的 → 酒好き

家族が仕事に協力的 → 家族も酒好き

独立心をもって仕事をする → 何者なのか誰も知らない

頭の回転が速い → もっともらしい言い訳が上手

慎重に考える → 決断力がない

決断力がある → 慎重でない

積極的 → うるさい

難しい仕事は論理的に考える →  面倒なことは他の人間にまわす

自分を表現できる →  日本語が話せる

細部にも目を配る →  重箱の隅をつつく

リーダーシップがとれる → 背が高い、あるいは声が大きい、でしゃばり

正しい判断ができる → ラッキーなやつ

ユーモアセンスがある → 下ネタを連発する

会社に忠実 → 他に行くところがない
 

ハハハあせあせ(飛び散る汗)笑えない人もいたりして・・・

ウマいことを言いますよね

自分の上司の本心はどうなんでしょうねふらふら

頑張れ新社会人exclamation×2

では  手

posted by ヘルズ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

サザエさん 最終回

ウィーッス!

サザエさんの最終回って聞いたことありますか?

もちろん都市伝説ですけど・・・

ヘルズは大学時代にきいたことがあります耳

内容ですけど・・・



ある日、カツオは商店街の買い物券で福引をし1等のハワイ旅行を引き当てる

この幸運に沸き立つ磯野家の人々はすぐにハワイ旅行へと旅立った

ところが、一家を乗せた飛行機は途中で海に墜落
 
家族はそれぞれの名前の海の生き物になったend

という話です



みなさんも聞いたことがあるかな?

今はネットで調べればいくらでも出てきますからね



最終回じゃないけど「リアルサザエさん」って聞いたことあります?

リアルサザエさんと言われてもピンとこないですよねー(長音記号1)

ヘルズが聞いたのは・・・


サザエさん一家の顔ってみんな目がちっちゃいですよね

点だけだったり縦長の小さい目ですよね目

その目がリアルな横長の人間の目だって話がく〜(落胆した顔)

想像してみて下さい

気持ちが悪いですよねー(長音記号1)


チョット思い出して懐かしい気持ちになりました

では  手
posted by ヘルズ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ドラえもんの最終回

ウィーッス!

みなさんご存知のドラえもんの最終回の話って聞いたことありませんか?

都市伝説化しているようなところもありますが・・・

いくつかあるので紹介しますね

ひとつは・・・

のび太が植物人間でドラえもんとの出来事はすべて夢だったという話

これはヘルズもずいぶん前に聞いたことがありました耳

もうひとつは・・・

ドラえもんが電池切れになりのび太が大人なって直すという話

これは5年ほど前にネットで知りました

詳細はコチラをご覧下さい目目目

あくまで公式発表されたものではありませんのでご了承下さい

では  手
posted by ヘルズ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

さっちゃん

ウィーッス!

今日たまたま「さっちゃん」のうたの歌詞の話がでたので

早速ブログにUPします

大学時代にも話題になったけど・・・

いまさらながら

みなさんも知らないであろう4番以降を

探したので見てください目

4番  さっちゃんはね おべべをおいてったって ほんとだよ
      だけとちいさいから きっととりにこないだろ
      かなしいね さっちゃん

5番  さっちゃんはね 電車で足をなくしたよ
      だからお前の足をもらいに行くよ
      今夜だよ 行くよ

6番  さっちゃんはね 恨んでいるんだほんとはね
      だっておされたから みんなとさよなら悔しいね
      あいつらだ さっちゃん

7番  さっちゃんはね お顔がないの ほんとだよ
      だけどちいさいから 自分でお顔を見つけられないの
      悲しいね さっちゃん

8番  さっちゃんはね カマを持ってた 見たんだよ
      だからおしたひと みつけてあたまをとったんだよ
      うれしいね さっちゃん

9番  さっちゃんはね みんなを殺した ほんとかな
      だからみんなに 嫌われちゃって泣いちゃったんだよ
      寂しいね さっちゃん

10番 さっちゃんはね 交通事故で はねられた
       だから顔が どこか遠くへ とんでっちゃった
       悲しいね さっちゃん
 
怖い歌詞ですよねがく〜(落胆した顔)

この他にもありますよ手(チョキ)

今度紹介しますねぴかぴか(新しい)

では  手
posted by ヘルズ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

焼きそば

ウィーッス!

みなさん焼きそばは好きですか?

ヘルズは大好きですわーい(嬉しい顔)

自宅で焼きそばを作るときの便利な小ネタを紹介します

焼きそばを炒めるときに麺が固くてほぐれにくいですよねー(長音記号1)

ほぐす為に水やお湯を入れる人が多いと思います

しかしもっと簡単な方法があるのです

それは・・・

麺をあらかじめ電子レンジでチンしておくのです

するとほぐれているのはもちろん

すでにあたたかいので炒める時間も短縮

オマケに水を入れなくてもOKなんですよ

どうぞお試しあれぴかぴか(新しい)

では  手
posted by ヘルズ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

知ってた?

ウィーッス!

知っているようで知らないことって結構ありますよねー(長音記号2)

例えば・・・

遺体と死体の違いひらめき

何気なくニュースとかで耳にしているけど耳

正確な違い知ってます?

答えは・・・

身元の確認が取れたものが遺体

取れていないものが死体


知らなかったでしょ

ヘルズも知らなかったです

たまたまネットサーフィンをしていたら見つけました目

面白かったのでUPしてみました

では  手

posted by ヘルズ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする