2013年06月14日

業界用語 テレビ業界編

ウィーッス!

ようやく東京も梅雨らしい天気になってきましたね雨

とは言っても嬉しいわけじゃないですけど・・・(ーー;)



前回の医療業界用語はいかがでしたか?

大変好評につき←ホントか???

今日はテレビ業界編をUPしたいと思いますペン



実はヘルズ、前職は番組制作会社に在籍していたんですよ〜TV

約1年チョット在籍して給与が遅れ逃げるように転職ダッシュ(走り出すさま)

今の会社に入社して3ヶ月後倒産爆弾

懐かしい思い出ですあせあせ(飛び散る汗)



こんな話はいいとして前回と同様のクイズ形式で出題したいと思います

チャレンジしてみて下さいパンチ

1. テレコ(想像がつきませんねぇ)

2. アゴ・アシ・マクラ(単語から想像して下さい)

3. けつかっちん(時間が・・・)

4. バラシ(終了!)

5. クルー(○○隊・○○班)

6. てっぺん(時間)

7. まき(これは知ってるかな?)

8. 消えもの(確かに無くなります)

9. バミる(印)

10. ノンリニア(PCを使って・・・)

11. カメアシ(略語)

12. ロケハン(略語)

13. 技打ち(略語)

14. バッテラ(略語)

15. パン(横に)

16. ドリーイン・ドリーバック(目線)

17. 物撮り(そのままの意味)

18. 完パケ(完成)

19. 撤収(終了)

20. ...

出て来ない・・・

さすがに在籍1年、転職して15年では忘れてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

それは仕方がないとして

みなさんは何問わかりますか?

答えは次回UPしますねペン

では  手

posted by ヘルズ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366296846

この記事へのトラックバック