2011年04月04日

合コンで使える数字のマジック

ウィーッス!

今日も数字を使った小ネタを紹介したいと思いますひらめき

以下のやり取りをして下さいねexclamation×2

あなた  好きな数を1つ思い浮かべて下さい。
相手  「8」に決めて、あなた以外の人に教えたとします。
あなた  1)その数を3倍してください。
2)それにを加えてください。
3)それを3倍してください。
4)それにはじめに思った数を加えてください。
5)それにを加えてください。いくつになりましたか。
相手  90です。
あなた  (間をおかずに)あなたが思った数は、8ですね。
相手  えっ!なんでわかったの?!
数あてゲームの種あかし
相手が計算した数字を10で割って、1をひけば出ます!
上の例をあてはめてみると90÷10=9   9−1=8
相手が、計算を間違えていたらどうしようもないですけどね〜。


いかがですか?

是非お試しあれぴかぴか(新しい)

では  手
posted by ヘルズ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック